アーユルヴェーダについて
アロマセラピーについて
ヨーガセラピーについて
サロンメニュー
ワークショップ・講座
商品案内

『あーと』について

ご予約・お問合せ
アロマコーディネーター資格取得講座
JAAのHPへ
『アロマ=芳香』、『セラピー=療法』 アロマセラピーとは、植物の香りを使ってココロとカラダのバランスを整える方法です。
スパイスティーの香りを嗅いでお腹がすいたり、好きな花の香りを嗅ぐとせつない気持ちが癒されたりとか、ある植物の香りを嗅ぐと遠い昔の光景を思い出したり、そんな経験をしたことはありませんか? それが、もうアロマセラピーなのです。
昔、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダでも香りを使った処方がありました。お医者さんは患者さんの症状に合わせて、花の名前を教え、指定した時間にその花畑に散歩に行かせたそうです。 今、街で暮らす私達は、花畑に行くことがなかなか難しくなってしまいました。そこで、アロマセラピーでは、植物の素晴しいパワーがいっぱい詰まった精油(エッセンシャルオイル)を使います。精油は、人間の自然に治ろうという力をサポートして、全体的にバランスを整えてくれるのです。また、アロマセラピーはリラックス効果やリフレッシュ効果があるだけでなく、日々の暮らしの中に取り入れることで健康や美容に、とても役立ってくれます。

『あーと』では、お客様のお好きな香りや、その日の体調にあった精油を選んでボディケアをしています。


 日本アロマコーディネーター協会(JAA)会員
  JAA認定 インストラクター,アロマコーディネーター

     藤 井 早 苗





Copyright (C) 2008 あ〜と All Rights Reserved.
inserted by FC2 system