アーユルヴェーダについて
アロマセラピーについて
ヨーガセラピーについて
サロンメニュー
ワークショップ・講座
商品案内

『あーと』について


ご予約・お問合せ
健康関連機関HPへのリンク
 日本ヨーガ療法学会のHPへ
 日本統合医療学会のHPへ
 日本統合医療学会のHPへ
ヨーガ・セラピーは、心身の調和が目的です。
ヨーガ・セラピーでは、体から心へのアプローチを行います。
インドの伝統的なヨーガの智慧をもとに、日々、心身が健やかで過ごせるように、自分の身体を通して心のコントロール方法を身につけることができるのです。

私たちは、日々、意識が外の世界に向きがちです。
例えば、『あれが食べたいな〜』『この洋服が欲しいな〜』『あの人みたいになりたいな〜』『他人から賢い人と思われたいな〜』『この人さえいなければな〜』とか...。そんな思いがどんどん膨らんで、感情に縛られて振り回されて、本来の自分からかけ離れてしまいます。そして、身体や心を病んでしまったり...。
これはもう心身が不調和な状態といえます。
ヨーガ・セラピーで、外に向きすぎになりやすい意識を内側に向け、身体と心のバランスを、少しずつ調整していきます。
自分に生じている変化を意識して感じることで、自分の状態に気づき、そして、自分を客観視できるようになると、外の世界に振り回されることが減っていき、だんだん感情に振り回されなくなっていきます。
私は、人生は長い長い旅だと思います。
旅をしていると楽しいことばかりではありません。思いもよらないことが起きたり、悲しいことや辛いことに心を悩ませたりと、様々な障害に遭遇することもあります。
そんな時、何かのサポートに助けられたりして、上手に乗り越えながら旅を続けていけると良いと思いませんか。障害を乗り越えたとき、ちょっぴり大きくなった自分に気づいたことが、皆さんにもあると思います。そうです。障害は自分を成長させてくれるチャンスでもあるのです。でも、何も知らないで立ち向かっていくと、ただただ疲れて乗り越えられないことも・・・。
そんな時、ヨーガには上手に乗り越えさせてくれる智慧があります。ひとりでがむしゃらに頑張らないで、時には、立ち止まり、焦らず自分の立ち位置を確認し、時にはサポートを受けながら、ヨーガの智慧を活かして一歩一歩前に進んで行けるようになりましょう。

ヨーガ・セラピーが、皆様の人生をサポートできれば幸せです。


 インド中央政府 AYUSH省認証
  QCIヨーガ指導者認証試験 Level 2 - Yoga Teacher
 インド中央政府公認 S-VYASA認証
   Yoga Therapy Instructor / Yoga Instructor
 日本ヨーガ療法学会(JYTS)会員
  JYTS認定 ヨーガ療法士/ヨーガ教師
 日本統合医療学会(IMJ)東北支部会員

     藤 井 早 苗



ヨーガサークル・Padma(パドマ)
『Padma(パドマ)』とはサンスクリット語で、『蓮の花』のこと。濁った池の中から茎を伸ばして、水面で綺麗な花を咲かせる『蓮の花』。私たちの生活には様々な事があるけれど、そんな蓮の花の様に、心の中に綺麗な花を咲かせてほしいという願いをこめて名付けました。
ヨーガを通して、いつまでも健康な心と身体を保てるように、皆様と一緒に歩んでいけたらいいな〜なんて感じで、ヨーガサークルを開催しています。
   詳しくは『ヨーガサークル・Padma(パドマ)』HPへ ⇒





Copyright (C) 2008 あ〜と All Rights Reserved.
inserted by FC2 system